2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« iPad2にキーボードを付けるとThinkPad 701に!? | トップページ | 羽根のないヒーターで暖める »

2011年11月15日 (火)

iPa2を短時間で充電する

私のデスクトップパソコンにiPad2をUSBで接続すると、「充電していません」と表示されます。実際には充電されているのですが、バッテリーが100%になるまでかなり長い時間がかかります。

アマゾンで「iPad充電USBアダプタ」というものを見つけたのです。このアダプタをパソコンとiPad2の間にはめると、充電する時間が短くなるそうです。

Susb

早速これを購入しました。2個セットで\960です。安いものです、短い時間が短くなるのなら。実際にこのアダプタに接続してみると、確かに充電時間が短くなりました。しかし、USBで通信できなくなりました。iTunesがiPad2を認識しなくなったのです。

充電時間が短くなったメリットとUSBで通信できなくなったデメリットを天秤にかけると、どちらを取るかは微妙なところですね。困りました!?

« iPad2にキーボードを付けるとThinkPad 701に!? | トップページ | 羽根のないヒーターで暖める »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213349/43023145

この記事へのトラックバック一覧です: iPa2を短時間で充電する:

« iPad2にキーボードを付けるとThinkPad 701に!? | トップページ | 羽根のないヒーターで暖める »