Windows Liveメールを試す
メールを送受信するために、以前のWindows XPにはOutlook Epressが、そしてWindows VistaにはWindowsメールがバンドルされていました。
しかし、Window 7にはそうしたソフトがバンドルされていません。そのかわり、Windows Liveというホームページからダウンロードします。
「今すぐダウンロード」ボタンをクリックすると、wlsetup-web.exeというファイルがダウンロードされます。そのwlsetup-web.exeをダブルクリックすると、9つのプログラムをインストールできます。
私の場合は、「メール」と「ムービーメール」の2つだけを選択して「インストール」ボタンをクリックしたつもでした。無事、Windows Liveメールをインストールできました。
「メール」と「ムービーメール」の2つだけではなく、なぜか「フォトギャラリー」もインストールされています。きっと私が間違って選択してしまったのでしょうね。恥ずかしい。こんなときは、「穴があれば入りたい」と言うのでしょうか。
« Flash Playerのバージョンを確かめる | トップページ | DLNAを試してみたが… »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント