2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« WiMAX、イーモバイル…を並べてみると | トップページ | JR高崎線からインターネットに接続する »

2009年9月15日 (火)

ワイヤレスマウスを買い換える

先週発売されたばかりのMicrosoft Wireless Mobile Mouse 4000を購入しました。4,410円でした。ワイヤレスのマウスとしては値段が安いのではないでしょうか。これまではロジクールのワイヤレスマウスを使っていました。マウスの重さが気になっていたので、軽いマウスを探していたところ、新製品が発売されて飛びつきました。

Mouses_compared

これまで使っていたロジクールのマウスは、ワイヤレスのため単3電池が2本必要です。それに対して、新しく買ったマイクロソフトのマウスも同じく単3電池が必要ですが1本だけ済みます。単純に考えても、電池1本分が軽くなったことになります。

マウスの重量だけではなく、マウスの底面が滑りやすいか、重心がどこにあるかなども影響していると思いますが、それら全部を総合してマウスが軽くスムーズに動くようになったと思います。ちょとばかり「小さな幸せ」を感じています。

« WiMAX、イーモバイル…を並べてみると | トップページ | JR高崎線からインターネットに接続する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213349/31391378

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスマウスを買い換える:

« WiMAX、イーモバイル…を並べてみると | トップページ | JR高崎線からインターネットに接続する »