2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« WiMAXのソフトウェアのバージョンアップ | トップページ | IrfanViewの異常終了 »

2009年6月23日 (火)

IE8に検索プロバイダーを追加

Internet Exploer 7でもInternet Explorer 8でも、ウィンドウの右上に検索ボックスがあります。検索エンジンを追加したり変更したりすることができますので、Googleで検索できるようにしている人が多いのではないでしょうか。

検索ボックスの右側にある▼マークをクリックし、「追加の検索プロバイダーを検索」をクリックすると、「検索プロバイダーの追加」というページが表示されます。そこで、自分好みの検索エンジンを選んで追加することができます。私は、アマゾンと楽天を追加して使っています。

Photo

私の友人でフランス語を勉強している人が、ラルースというフランス語のオンライン辞典を登録したいと言い出しました。私にはフランス語がわかりませんので、ラルースがどんなものかわかりませんが、岩波書店の広辞苑のように権威がある辞典らしいのです。

「検索プロバイダーの追加」のページを一番下までスクロールすると、「検索プロバイダを作成する」というリンクが表れます。このリンクをクリックすると、検索プロバイダーとして登録する方法が表示されます。

Internet Explorerで別のウィンドウを開き、ラルースのWebサイトにアクセスし、半角で大文字のアルファベットでTESTという単語を入力して検索します。検索結果が表示されたページのURLをコピーします。

Photo_2

そして、前述の「検索プロバイダを作成する」のページにそのURLを貼り付け、名前を付け、「検索プロバイダーをインストール」ボタンをクリックします。

Photo_3

こうすれば、ラルースという辞典を検索ボックスから利用することができます。私にはラルースがどれほど権威がある辞典なのかまったくわかりませんが、友人は本当に喜んでいました。

« WiMAXのソフトウェアのバージョンアップ | トップページ | IrfanViewの異常終了 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/french/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/french/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
eyW1WOU4

eyW1WOU4様

コメント、ありがとうございます。また、相互リンクのお誘いもありがとうございます。

私はフランス語がまったくわかりませんし、今後フランス語に関する記事を書くことがないのではないかと思いますので、相互リンクはご遠慮させていただきたいと思います。

もしまたフランス語に関する記事を書くことがあれば、そのときはよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213349/30247545

この記事へのトラックバック一覧です: IE8に検索プロバイダーを追加:

« WiMAXのソフトウェアのバージョンアップ | トップページ | IrfanViewの異常終了 »